kk-web

誕生日

2022-09-23

を迎え、33 歳になりました。

恒例の誕生日記事一覧です。


この 1 年を振り返ると、まーつまらない 1 年でした。

多少出会いもあり、Web サービスもいくつかリリースし、いやいやながら引っ越しもあり、ぼちぼち精力的に活動していたとは思うのですが。

振り返ってみると、思いのほかなにも残せていないなぁと…結構ネガティブな 1 年だったなと。


相変わらずフロントエンドプログラマーとしてのスキルは磨いているのですが。

年齢的にもちょっと厳しいところに来つつあるなと感じる部分もあり、今後のキャリアをどうすべきか、色々と悩み中です。

とはいえ人脈がほぼ皆無な自分としては、Web サービスをリリースし続けるくらいしかやれることもないのかなーと。


半年前に引っ越したばっかりですが、また引っ越したいなーと思いつつです。

個人的には札幌に移住したいなと思いつつ、一体どうなることやら。


この 1 年は、とくに妻との関係性に悩まされる 1 年でもありました。

ADHD・ASD・躁鬱を背負っている妻とともに生活するというのは、自身の精神が日に日に削られていくのを強く感じます。

この 1 年で体調もあまり芳しくない状態になってしまい、精神的にもかなりまいっており、キツいなーと。

家にずっと引きこもっているのも症状に拍車をかけているのは間違いなさそうで…海の近くとか、静かなところで生活したいなーと。


そんな感じです。

このままの人生だとちょっと苦しそうなので、なんとかしないといけないなーと思いつつ。

なかなか人生うまくいかないですね、精進あるのみです。

© 2018 kk-web