kk-web

誕生日

2020-09-19

31 歳になりました。

今年はめちゃくちゃぬるっと誕生日を迎えた感じがします。


恒例の去年の記事です。

30 歳

ついでに、過去の誕生日の記事も貼っておきます。

毎年誕生日になると誕生日記事をすべて見返すのですが、20 歳の記事には 19 歳の記事へのリンクがないですね。

10 年以上経った今でも発見ってあるもんです。

あと、若いときの文体が若さに溢れていて、毎年少し恥ずかしいです。


この 1 年は、特に仕事面においてかなり踏んだり蹴ったりな 1 年でした。

後半徐々に持ち直してきたものの、色々ときつかったです。

私生活のほうは母方の祖父が亡くなりましたが、それ以外はぼちぼち平穏だったのでなんとか持ちこたえられたかなーといった感じでした。

次の 1 年は一体どうなることやら、今から楽しみであり、今から不安でもあり。


2 月頃からほぼフルリモート状態ということもあり、この 1 年はむちゃくちゃ早かったです。

仕事場が家となると、友達がいない自分にとってはいよいよ外に出る機会がなくなってしまい、なんだかわけもなくすごく焦ります。

確かに出退勤時間が 0 なのはすごく楽だし、ネット越しのコミュニケーションで問題らしい問題も起きない、けれど誰とも会わない日々が続く…。

自分には妻がいて犬がいるので毎日顔を合わせて話をする機会があるものの、一人暮らしだったらかなり辛そうだなぁと。


あと、いよいよ動画を作らなくなりました、多分来年も作ってないです。

動画を作るのがイヤになったわけでは決してないのですが、依頼もないですし、作りたい動画もないし、まだまだ Web サイトを作っている方が楽しいんですよね。

最近はどちらかというと 2D のアニメーションのほうが興味があります。

何か作れたら良いですが…どうだろうなぁ…。

とはいえ技術力はまだまだ持ち合わせていると自負していますので、依頼がありましたらぜひー。

格安で引き受けます。


上でも触れましたが、今年はコロナの影響で普通が普通でなくなった感じがあります。

来年の日本の情勢はどうなっているのか、自分はどこで何の仕事に就いているのか、そもそも無事に生活して生きていられるのか。

と思いつつも、最終的にはケセラセラの精神に至るので、まぁ、なんとかなれば良いなーと。

そんな感じです。

© 2018 kk-web