kk-web

たんたんたぬきのたんじょうび

2019-09-19

三十路になりました、えぇ…。

毎年恒例、去年の記事になります。

29 歳

30 歳というと、もう人生の 1/3 は終わったわけで、昨年祖母は 84 歳にてあの世へと旅立ったことを考えると、自分はあと 54 年しか生きられません。

ここ 2、3 年で心も身体も弱くなったなぁとひしひし感じるのですが、多分これからの 10 年は、さらに弱っていくんだろうなと、恐怖です。

よく 30 になったら運動を始めたほうが良いよと聞くので、先人の言葉にはおとなしく従い、今年はぼちぼちランニングでも始めようかなと。

とはいえポジティブに考えるならば、いよいよ 30 代の人生のスタートを切ったわけで。

30 歳の誕生日を、25 歳になった嫁と、14 歳をなんとか迎えることができた飼い犬とともに過ごせることが、本当に嬉しい限りです。

これから今まで以上に楽しい人生を迎えられるように、心機一転、また初心を思い返しつつ、新しくことにどんどんチャレンジしていく 10 年にしたいと思います。!

© 2018 kk-web