kk-web

ウィンドウサイズを表示するnpmパッケージを作りました

2024-06-03

sass-mq という npm パッケージがありまして。

Sass で開発を行う際、sass-mq に breakpoints を設定することで media-query が書きやすくなるというパッケージでして。

以前はよく使用していたんですが、最近は media-query をなるべく使用しないようにするのがモダンな認識なのと、使用するとしても以前と比べかなりシンプルに書けるようになったのであまり使わなくなっていました。


ただこの sass-mq、1 つユニークな機能がありまして。

それが画面の右上に常にウィンドウサイズを表示してくれるという、ベタといえばベタなんですが。

ブラウザごとに色々と拡張機能とかもあるみたいですが、自分はあまり知らず…。


ということで、常にウィンドウサイズを表示してくれる npm パッケージをリリースしました。

use-show-window-size

まぁぶっちゃけ全然大したことないパッケージなので、あまり大きな声でどうこう言うのははばかられるんですが…。

もしよければ使用していただけると幸いです。

© 2018 kk-web