kk-web

最近買って面白かった漫画4選

2024-04-03

皆さん漫画、読んでますか。

自分はあいも変わらず漫画ばっかり読んでます。

ということで、最近買って読んで面白かった漫画を紹介しようと思います。


おじくんとめいちゃん

おじくんとめいちゃん

売れない漫画家の叔父のふみちゃんとかわいくてポジティブな姪のめいちゃんを中心に日常を描いた漫画です。

この漫画、何がおもしろいって、ふみちゃんがそこそこ鬱を背負っており、そこに対してめいちゃんやめいちゃんの身内が自然と仲良くしている雰囲気が尊いです。

基本的に 4 コマ漫画なんですが、2 巻は描写が重いシーンも多く、最終的に物語がどこに行き着くのか見えない感じがハラハラしつつ、ハッピーエンドになってほしい。

その割にサクッと読める読後感の軽さもあり、バランスが良い漫画だなーという印象です。

自分にもめいちゃん一家みたいな家族づきあいがあったら人生もう少し楽しかったんだろうなーと、ふみちゃんが羨ましい。

正反対な君と僕

正反対な君と僕

ジャンプ+で連載されているので結構有名な漫画だと思うんですが。

いかにも陽キャ女子な鈴木と、いかにも陰キャ男子な谷くんの恋愛模様を中心に、周りの友人を含めた高校時代を描いた青春恋愛漫画です。

軽いネタバレにはなりますが、この漫画のめずらしいところとして、1 話で主人公 2 人が付き合いはじめて、そこからストーリーが始まっていくんですよね。

全体的に平和なストーリーで、主人公たち以外のキャラクターの掘り下げも多く、読んでいて誰かしらには感情移入してしまうほどには個性的なメンバーが揃っています。

一方で高校時代特有のモラトリアム期のモヤモヤが妙にリアルに描かれていたり、一方で漫画の端々にくすっと笑わせる小ネタが描かれていたり、読んでいて飽きないです。

本来交じることのない水と油が混ざったらどうなるのか、理想的な青春群像劇を味わいたい人には強くオススメです。

のあ先輩はともだち。

のあ先輩はともだち。

職場ではバリキャリですが、プライベートはポンコツそのもの、処女で独身でともだちがいないアラサーののあ先輩が、職場の後輩理人くんとともだちになって振り回していくコメディ漫画です。

本当に頭空っぽで読める漫画で、なによりのあ先輩がかわいいです。

ともだちだったら許されるラインがゆるっゆるなので理人くんに迷惑をかけまくるんですが、案外それがイヤ過ぎない感じが描かれていて、やっぱりのあ先輩がかわいいです。

この漫画の良いところが、恋愛漫画ではないというところで、最終的にどうなるかはともかく、スッキリしているのがとても良いです。

どっかにのあ先輩いないですかね。

散歩する女の子

散歩する女の子

かわいい女の子 2 人がいろんなところを散歩して色々と発見する、ただそれだけの漫画です。

ただその発見の着眼点が面白く、たとえば街中で見つけた文章を組み合わせて俳句を作るなど、なかなか常人には思いつかない散歩の楽しみ方をしていてユニークだなと。

また日常を描くだけでなく、妙にホラー描写が出てきたり SF っぽい描写が出てきたり、読んでいる人を飽きさせないような展開が意外と凝っています。

オモコロのようなメディアが好きであればきっとハマると思います、ぜひぜひ。


そんな感じです、漫画ってほんと良いですね。

他にもかなりの数を買って読んでいるんですが、また後日。

© 2018 kk-web