kk-web

2020 年 Amazon で買った本当に良かったもの

2020-12-19

最近買ってもないし使ってもない薄っぺらいレビューブログが多くてうんざりしますよね。

なので、今年 Amazon で買って本当に良かったものを紹介していこうと思います。

ちなみに現時点で今年 456 件注文しているみたいです、買い過ぎ!

ランキング形式ではないので、ご注意をば。


【第 1 類医薬品】ロキソニン S プレミアム 24 錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

ご存知ロキソニンです。

奥さんがかなり生理が重いタイプなので、毎月お世話になっています。

自分も最近ちょこちょこ頭が痛くなることがあり、たまに使っています。

効き目の良さは言わずもがなですが、使いすぎ注意ですね。

【指定第 2 類医薬品】ドリエル 12 錠

自分、実は非常に寝付きが悪いタイプでして。

夕方頃に 1, 2 分でもうたた寝しようものなら、その晩はもう一睡もできません。

なので疲れ切っているけれど眠れないとき、たまーに使っています。

ただ効くときと効かないときがあるので、頼りすぎてもダメな印象ですね。

余談ですが奥さんは逆にめちゃくちゃ寝付きが良くて、のび太くんよりも寝付きが良いです。

この前布団に入って何分で眠るのか測ったところ、5 秒かからないという結果を出しやがりました、羨ましい。

Anker Soundcore Life Q20(Bluetooth5.0 オーバーイヤー型ヘッドホン)【アクティブノイズキャンセリング/ハイレゾ対応(AUX 接続時) / 最大 40 時間音楽再生 / マイク内蔵】ブラック

Anker の bluetooth ヘッドホンです。

自分も奥さんもリモートワークなので、リビングで一緒に仕事をすることが多いのですが。

互いに仕事中 BGM を流したいタイプな一方、好みのジャンルが全く異なるのでスピーカーで聞くのは厳しく、ヘッドホンを買ってあげました。

少し使わせてもらいましたが音質は値段相応でそこまでです、特に広がりが弱いですね。

Anker 自体オーディオ周りは発展途上な印象がありますし、これからに期待かなーと。

その一方でノイズキャンセリングはかなり効きますね、全く値段相応でないレベルで効きます。

総合で見るとコストパフォーマンスはむちゃくちゃ高い商品だなーと。

自分は中古で ゼンハイザーの 450BT を購入したので、今度比較レビューを書こうと思います。

防寒ネックウォーマー 帽子 フェイスマスク 3way 多機能 全 40 色柄 日本語説明書付き スポーツ バイク 自転車 スノボ スキー用 フリーサイズ メンズ レディース

普通のネックウォーマーです。

自分は毎年冬になると喉を痛めて風邪をひくので、この前のブラックフライデーで買いました。

風呂以外ほぼ四六時中つけていて、今もつけてこの記事を書いています。

喉が弱い人にはおすすめです。

ベストコ ネオフラム 抗菌カッティングボード M ホワイト ND-1771

滑り止めつきのまな板です。

まな板ってどれもつるつる滑るのがめちゃくちゃ嫌なのですが、これに換えたところ滑らなくなったのでおすすめです。

ただサイズが結構でかいので、ご注意をば。

モバイルモニター モバイルディスプレイ cocopar 12.5 インチ スイッチ用モニター 非光沢 IPS パネル 薄い 軽量 1920x1080FHD HDR モード/FreeSync 対応/ブルーライト機能 USB Tpye-C/mini HDMI/カバー付 3 年保証付 PSE 認証済み dg-125mx

今年 Amazon で買った中で、最もおすすめできる商品です。

普段仕事で 13 インチの MacBook を使っているのですが、さすがにモバイルモニターがないと作業が厳しいんですよね。

で、前までは 15.6 インチのモバイルモニター を使っていたんですが。

いくつか不満がありまして。

  • でかすぎて邪魔、持ち運ぶのも面倒
  • 重い 750 g はなかなか
  • つるつる滑る机で使うとカバーがスタンドとして機能しない
  • 各種コネクターの差し込み口が左側にある 左側にモニターを置くとケーブルがつなぎづらい

なのでずーっと前から小さいサイズのモバイルモニターを探していて、タイムセール時に買っちゃいました。

15.6 インチのやつと比べてみると。

  • 画面がサイズが丁度良い、13 インチの MacBook より一回り小さいです。
  • 軽い 驚きの 445 g!
  • カバースタンドがめちゃくちゃ良い 別途スタンドが不要
  • コネクターの差込口が右側なので便利

と、文句なしです。

モバイルモニターの主流サイズは 15.6 インチと 13.3 インチなので、12.5 インチは結構レアな印象です。

重さ、サイズ、スタンドの設計的に出先に持っていくのも楽そうなのが良いですね。

個人的に cocopar はモバイルモニターの中でかなり信用を置いているメーカーなので、おすすめです。

エレコム キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン コンパクトキーボード ブラック TK-FDM105TXBK

自分がキーボードを選ぶときの選定基準って、以下の通りでして。

  • 打鍵感やキーの深さはどうでも良い
  • 質感もどうでも良い
  • 本体にそこそこ厚みがある
  • とにかく安く
  • 色は黒系が良い
  • テンキーレス
  • Ctrl キーが一番左下に配置されている
  • 無線

そんな中、エレコムの TK-FDM105TXBK は、自分の中で最強の無線キーボードだと思っています。

すげー良いです、触れ込み通り電池ぜーんぜん切れないですし。

電池が単 3 なのがちょっとアレですが、1 本だけで済みますしね。

今うちではこのキーボードが 4 つ同時に使われています、それくらい良い。

もっとテンキーレスモデルのキーボードが増えてほしいなー。

Atlas(アトラス) 真空 断熱 2 重構造 ステンレス 缶ホルダー 350ml ネイビー AWCH-350NV バーベキュー

以前も紹介したのでアレですが、やっぱりタンブラーよりはこっちですよね。

冬になったので使用頻度が落ちつつありますが、それでも買ってよかったなーと思える商品です。

ペットボトルホルダーのほうは入れるのが面倒だなーと感じることも多くなってきたのですが、こっちは全然ですね。

500 ml のホルダーもちょっとだけ欲しいんですが、350 ml のやつで全然問題なく使えるので、多分買わないですね。

イーサプライ モニターアーム 置き型 1 画面 27 インチまで 耐荷重 6kg 高さ変更 360 度回転 上下左右可動 ホワイト AESP-LA020

上下移動可能なモニタースタンドとしてはコスパ最強なんじゃないですかね?

自分は許容サイズ最大の 27 インチモニターで使っていますが、なんの問題もなく使えています。

とはいえほぼ高さを変えることもないので、どれくらい調整に強いかはちょっと不明です。

ただ今 Amazon を見たところ白色しか売ってないですね。

自分が買ったのは黒色ですが、黒色のほうが絶対需要あると思うけどなー。

佐藤金属興業 SALUS 保存容器 イデアルキャニスター パスタ ポット

うちは結構な割合でパスタを作るので、パスタをケースにまとめてあります。

この商品は他のやつと比べるとちょっとお高めなんですが。

  • 蓋の作りがよく、密閉性が高そう
  • 材質がガラスでなくプラスチックなので落としても割れなさそう
  • 材質の割に見た目が安っぽくない

と思ったので買ってみました。

もう 5 ヶ月近く使っていますがなーんの不満もないです。

蓋の作りも本当に良いし、落としても割れないし、最高です。

ちなみに自分が結構な細麺派なので、うちで食べるパスタは ディ・チェコ No.10 フェデリーニ がほぼ 10 割です。

ママーの 1.4mm も美味しいですよね、味の違いはよくわかってないです。

当たり前ですが、1 つのパスタケースにサイズが異なるパスタや種類の異なるパスタをまとめることはできません。

自分みたいに、同じ種類のパスタを頻繁に買う人にはおすすめです。

【第 2 類医薬品】命の母ホワイト 180 錠

上にも書きましたが、奥さんはかなり生理が重いタイプなので、毎月ロキソニンが手放せません。

とはいえロキソニンを飲みすぎるのって絶対に体に良くないですし、本人も気にしていました。

そこでロキソニンを飲むほどではないけれど痛いときに飲む薬を探したところ、命の母という薬を見つけまして。

今では手放せない薬の一つになっているようです。

[エドウィン] サンダル EW9166 メンズ

エドウィンのサンダルです。

最近は格安のゴム製サンダルが流行っているみたいですが、自分はあの便所スリッパっぽい見た目がどーしても好きでなくて。

ちょっと金メッキのバックルが入ってるのがかっこいいなーと思って買いました。

普通に良い感じです。

TP-Link WiFi 無線 LAN 子機 USB3.0 AC1900 1300+600Mbps デュアルバンド ビームフォーミング ハイパワー WiFi 子機 クレードル付き 3 年保証 Archer T9UH

うちのマンションはルーターがリビングにあるので、自室のデスクトップパソコンを有線でつなぐことができません。

なのでとにかく早そうで安い子機を探したところ、この商品に至りました。

USB の差し込み口からそのまま出っ張るタイプでなく、ケーブルで繋いで置くことができるのがすごく良いですね。

もう半年以上使っていますが速度的に困ることもなく、安定性も良く、良い感じです。

ただ思っていたより存在感のあるサイズなので、そこは注意です。

【 折り畳み式】キッチンキャビネット ゴミ箱 ポリ袋ホルダー付き ぶら下げごみ箱 壁掛けゴミ箱 大容量 9L 携帯ゴミ箱 おしゃれ で スリム 省スペース 場所とらない 高耐荷重 大口径 省スペース 折りたたみキッチンごみ箱 キッチン/リビングルーム/トイレ/車載にも大活躍 高耐荷重 PP TPE 製 多機能ごみ箱 (ブラウン)

うちのキッチンは狭くて、ゴミ箱を置くことも厳しいんですよね。

なのでこの商品を買って配置しているんですが、まな板の上の野菜くずなどをさっと入れれて便利ですね。

サイズ感はコンビニでもらえる大きめのゴミ袋くらいですかね、丁度いいサイズ感です。

普段は出っ張っているところを押し込んでコンパクトに収納されるのも良いですね。

ちなみに奥さんは最初「こんなのいらないよー」と言っていたのですが、今では当たり前のように使っていてちょっと面白いです。

Cimoon 着る毛布 部屋着 ガウン 毛布 レディース メンズ 着るもうふ 冬服 室内服 フランネル ルームウェア 洗える フード ポケット付き フード付きヒートウォーム ふわふわ保温 男女兼用 120cm 130cm 140cm… (ワインレッド, XL)

いわゆる着る毛布ってやつです。

かなりあったかいです、今も着つつこの記事を書いてます。

ただフードはいらなかったかなー、ちょっと邪魔です。

毎年冬しか売っていないのが面白いですよね、こういう商品って。


ということで、今年 Amazon で買ったおすすめ商品紹介でした。

上にも書きましたが、今年買った中で一番オススメなのは cocopar の 12.5 インチモバイルモニター ですね。

特に自分みたいに、リモートワークでノートパソコンを使って作業している方におすすめです。

Anker の Bluetooth ノイズキャンセリングヘッドホン もコスパはかなり高い印象です。

音質よりノイズキャンセリング重視で、なるべく値段を抑えたい方はぜひぜひ。

今年は家電製品の紹介が控えめですが、高い家電製品って中古で購入することのほうが多くて Amazon ではそこまで買わないんですよね。

なので今年 Amazon 以外で購入したおすすめ商品も今度記事にまとめようと思っていますので、そちらも見て頂ければありがたいです。

© 2018 kk-web